clinicai-labo's blog

肩こり・腰痛なら神戸市東灘区 住吉・御影地区の整体院 クリニカルラボ御影

保育士さん

ゴールデンウィーク真っ盛りのきょういらした方は保育士さん。
なんでも、ある方がうちの整体を受けて良かったからと話しているのを、保育士さん

ご主人が耳にしてそれを奥様に紹介して下さったという、噂が巡り巡ってのご縁

でした。ほんとうに有り難いことです。

4日ほど前から右足の付け根(太ももの前付け根)の痛みとお尻から太もも裏~

足先にかけての鈍い痛みが出てきたそうです。 何か思い当たる原因はありますか

と尋ねると、昔から右足先が外側を向いてるのでそれを 直そうと思い最近無理に

内側に向けるのを意識していたのが原因ではないかな?とお話 しされてました。
なるほど、無理に足先を内側向きに意識したことで、もしかしたらどこかの筋肉に

普段は掛からないストレスが掛かり症状を引き起こした可能性もありますね。

太もも付け根付近や臀部廻り骨盤廻りの筋肉の過緊張をリセットしてあげることで

無事40分ほどで症状は消失しました。

私はこの方の足を動かしてある位置で保持したり、ある部分軽く押さえてるだけで

あとは何もしていません。 あとは身体が勝手に自己回復してくれました。

人間の身体は偉いですね。 

ちょっと手助けしてあげるだけで自分で回復しちゃうん ですから。 
ほんとうに良くできていると思います。

 

 

神戸市東灘区の整体院、肩こり腰痛ならクリニカルラボ御影へ!