clinicai-labo's blog

肩こり・腰痛なら神戸市東灘区 住吉・御影地区の整体院 クリニカルラボ御影

激しい尾てい骨痛!

もうすぐ梅雨明けしそうで嬉しいのですけど、暑さにはめっぽう弱いぴよちゃんこと院長です!
なかなかブログが書けてなくてすみません。m(_ _)m


日々、同じように肩こりや慢性腰痛の方が多いので目新しいブログネタはあまり無いのですけど・・・
施術成績は良好に推移していて、このところほぼ100%改善できています。

その中からピックアップしてひとつご紹介します。

この方は急に尾てい骨に痛みが出だして、座ったときに当たったり、自分でそこを手で押しても痛いそうです。
来院時の座ったり立ったりの動作テストでも顕著な痛みが確認できました。
その中でも、尾てい骨の下端(お尻の穴に近い部分)を指で押すと、ほんとに軽く触っただけで激しく痛みを訴えられました。

触られると痛くて身体をよじるほどの痛みようでした(>_<。)

尻もちなどで尾てい骨を強く打って打撲でも?と聞いてみると、そういう記憶は全くなくて昨日から急に痛みを感じるようになったそうです。

触れないほどの痛みですので、もちろん激しい圧痛のある部位には触らずに施術しました。
他にも首・肩・腰の慢性的疲労も訴えていらっしゃいましたので、そちらも施術して40分ほどで終了し、無事に痛みや症状は完全に取れました。

尾てい骨付近やお尻にもまったく触れないで痛みが無くなったので不思議~って感じられたようですが、痛みがまったく無くなったのでとて喜んでいらっしゃいました!

このように、打撲(怪我)などしてない痛みならけっこう施術で取れますので、お悩みの方は是非お試し下さい。

 


神戸市東灘区の整体院、肩こり・腰痛・尾てい骨痛ならクリニカルラボ御影へ!