clinicai-labo's blog

肩こり・腰痛なら神戸市東灘区 住吉・御影地区の整体院 クリニカルラボ御影

ごめんなさい

きょう、あさ開店前9:00過ぎにお店にお電話頂いた方。

留守電が携帯に転送されてきて、腰痛でいまから見て欲しいので開店時間の9:30に来たいとの内容でした。
今朝は所用があって用を足していたて、9:30に間に合いそうにないので携帯電話からお客様にお電話して、9:30は無理なので10:00過ぎに来てくださいとお願いしました。
携帯電話からなので、よく聞き取りにくかったのですが(お客様もたぶん)、私はお客様がそれで了解してくれたと思いました。
でも、急いでいたので再確認しないで通話を終えてしまいました。
ただ、お客様が最後に待っていますのでと言っていたように聞こえたのが少し気がかりでした。

所用を終えて店舗へ着いたのが開店時間の9:30を数分廻っていました。
すぐにお店を開けて、お客様を迎える準備をしたのですが、10:00を過ぎてもお客様はお見えにならず、再度確認のためお電話したのですが、ただいま電話に出ることができませんのメッセージで繋がりませんでした。
10:30過ぎまでに数回電話してみたのですが同じでした。

さて、私は一方的に10:00過ぎにお願いしたつもりでお客様もそれでOKと言われたと思い込んでしまったようです。
携帯電話は電波状況などで聞き取りにくいことがあり、良く確認しなければ勘違いしてしまう事もあるかも知れません。
お客様はあの時点ですでにお店の前に着いていて待っていらしたのかもしれません。
再度、復唱するなりして確認することを怠ったためお客様にご迷惑をお掛けしたかも知れません。

本日のお客様がこれをお読みになられ無いかも知れませんが、ここに深くお詫び申し上げます。

きょうは朝からそう言うことがあり、午後からは契約先のスポーツクラブの施術が少し忙しかったのですが、何となく落ち込んだ気分になり深く自己反省致しました。