clinicai-labo's blog

肩こり・腰痛なら神戸市東灘区 住吉・御影地区の整体院 クリニカルラボ御影

治りにくい痛み!?

じつは、私も経験があるんですけど、太もも裏側の筋肉でそのお尻の付け根を痛めたんです。
何って、じつは思い切り脚を伸ばしたまま蹴り上げる動作(ハイキックっていいます)をして、筋肉の付け根がブチって部分断裂しちゃって。
あと、ハムストリングス(太もも裏側)のストレッチしてて他の人に押してもらって、それがやりすぎでブチって切れたことも...

こういう筋肉の傷って治りにくいんですよ。 ここまでひどい傷ではなくても、筋組織の一部が断裂して傷つくとなかなかこれが治りにくいです。
私の場合完全に痛みや違和感が無くなるまでに1年以上掛かりました。
どうしても筋肉って動かしちゃうので傷が治りにくいのでしょうね。 傷が塞がっても疼痛がとれるまでかなりかかります。

こういう筋挫傷の場合、治癒に伴う過程のでの痛みは、うちの整体ではなかなか取り除けないです。
うちの整体ではと書いたのは、他の先生ではものの見事に一発で治しちゃう先生がいるかも知れないので...
もしそれができるなら是非私も習いたいので是非ご連絡を・・・



神戸市東灘区の整体院、肩こり腰痛ならクリニカルラボ御影へ!