clinicai-labo's blog

肩こり・腰痛なら神戸市東灘区 住吉・御影地区の整体院 クリニカルラボ御影

胃カメラ検査

昨年末に胃カメラ検査を受けました。 と言うのも、市の健康診断における胃のバリウム検査でひっかかって、要精密検査 となっちゃったのです。 それで、最寄りの病院に行って胃カメラとなったわけです。 これが苦手で、若い頃一度経験があるのですが、カメラを喉に挿入されたら苦しくて 自分で無理矢理それを取り出して、先生に怒られた経験が...(^^ゞ 今回も不安だったのですが、かなり念入りに喉に麻酔したのと注射も打たれたことも あって意外とスムーズに胃カメラが入って行きました。 で、結果ですがメチャクチャ怪しい物(癌など)は何もありませんでした。 そして、小さなポリープがあったのでその場で切除、組織検査するので後日結果を 聞きに来て下さいとのことでしたので、先日行ってきました。 結果は良性のポリープで既に切除したし何ら問題はないとの事でした。 やれやれ一安心! でも、できれば毎年1回は検査した方がいいと言われちゃいました。 早期発見が大事ですので仕方ないですね。 神戸市東灘区の整体院、肩こり腰痛ならクリニカルラボ御影へ!