clinicai-labo's blog

肩こり・腰痛なら神戸市東灘区 住吉・御影地区の整体院 クリニカルラボ御影

二の腕の怠い痛みや手のしびれ

意外にも頸椎周囲の筋肉のひどい凝りが原因であることが多いのです。
じつは私自身経験したことがあるんです。

二の腕や、肩胛骨付近の激痛で寝るのも辛くてひどい症状でした。
念のため大きな病院の整形外科に行ったところ、レントゲンとMRIを撮影。 MRIの時に首が少し後屈させられる姿勢になったのですが、もの凄い痛みで撮影の間、我慢できないほどの激痛でした。

そのMRI映像を確認したら、見事に頸椎の椎間板がはみ出して神経を圧迫していました。 典型的な頸椎ヘルニアだと(笑)
とりあえず、牽引などの物理療法で様子をみてだめな場合は手術しかないなんて言われちゃって(^^ゞ

でもね、物療もその日1回だけ受けましたが、その後アホらしくてやめました。 あんなので治るわけがないとわかっていたからです。

私は頸椎ヘルニアが直接の原因ではないと思ったので病院へはその後行かずに自分で治しました。 

その後、4年ほど経ちますが症状は一切出ていません。

原因は頸椎周囲筋群の拘縮なのです。 つまりひどい凝りです。
根気よく原因箇所の筋肉の凝りを解していくことで改善します。
必ずしも1度の施術ですべて良くなるとは言えませんが、何度か施術をしていくうちに凝りがとれて血流が改善されていくことで徐々に症状は消えていきます。

当院で施術された同様の症状の方が改善されています。
頸椎ヘルニアで同様の症状で苦しんでいる方、あきらめずに一度当院へいらしてみて下さい。

神戸市東灘区の整体院、肩こり腰痛ならクリニカルラボ御影へ!