clinicai-labo's blog

肩こり・腰痛なら神戸市東灘区 住吉・御影地区の整体院 クリニカルラボ御影

お腹ほぐしの効用

当院では腰痛の施術の際に、腰部への施術だけではなく、必ずと言っていいほど行っているのがおなか周りの筋肉への施術です。 多くの腰痛の場合、このお腹の筋肉が硬くなっているようです。 なんでお腹の筋肉が硬くなると腰が痛くなるのか不思議ですよね。でも、腰どころか肩廻りのしんどさも緩和するようです。 私自身、あるとき腰がどうにもこうにもしんどい時に、某所にてマッサージチェアを使ってとんでもないことを試してみました。 マッサージチェアをめいっぱいリクライニングしておき、そこへうつ伏せになって、ほぐしメニューを腰に設定して使ってみたのです。 なかなか気持ちいいではありませんか!? ただ、時々お腹の上の胸あたりにも機械が移動してくるので、このときは痛いので身体を少し浮かし当たりを和らげていました。 ただ、これは本来の使い方でないので危険ですのでみなさんにはお勧めできませんので真似しないでくださいね。  そう言うときは迷わず当院へいらしてください(笑)。 そして、しばらく2,3セットほど(30分くらい?)やったところ、なんと腰のしんどさがスッキリ解消していたんです。そのうえ肩までも軽くなった感じ。 やはり、お腹への施術により間違いなく腰痛は解消されるようです。 お腹の筋肉(腹筋)は身体の体幹のとても重要な筋肉です。 この部分が硬くなっていると本来の筋肉の働きが十分にできなくなり腰への負担が大きくなるようです。 おなか周りの筋肉が正常になることで、腰の痛みはもちろん身体が軽くなったような感じまでしますよ。 長時間立っていると腰が辛くなる方、同じ姿勢で長時間仕事してると腰が痛くなる方、後ろへ反ると腰が痛い方、寝ていて起き上がるときに腰が痛い方などなど、是非当院のお腹への施術をお試しくださいね。 神戸市東灘区の整体院、肩こり腰痛ならクリニカルラボ御影へ!