clinicai-labo's blog

肩こり・腰痛なら神戸市東灘区 住吉・御影地区の整体院 クリニカルラボ御影

ほんとに椎間板ヘルニアが原因なの!?

きょういらしたお客様。 まだ二十歳そこそこの若い可愛らしい女性の方です。 なんでも、以前に整形外科にて椎間板ヘルニアで椎間板がこんなにへしゃげてるから治らない。 上手に痛みとつきあって生きていくしか無いって言われたそうです。  まだ、こんな酷いこという医者がいるんですねぇ~ ほんと驚きました。 で、その方はもう治らないから諦めて、痛いときには整骨院とか毎週通っていたそうです。 その方の症状は、腰の痛みと座骨神経痛にお決まりの肩こりでした。 私はその方に、あなたのいまの症状(痛み)はヘルニアとは関係ないと思いますよ。 だから、絶対に改善していくので大丈夫ですよ。ってお話ししたら、もう諦めていたのに光が見えた! って喜んで頂けました。 それで、施術していくと・・・どんどん症状は良くなっていきましたよ。  施術を終えて症状を確認してると、腰も座骨神経痛も肩こりもスッキリ無くなっているようでした。 とても楽になって喜んで帰られました。 それは私もとっても嬉しいんですけど、椎間板ヘルニアだとしたら、なぜうちの施術後に症状が消えちゃうんでしょうね。  もちろん、私はヘルニアは治せませんよ(苦笑) ・・・でも症状は良くなってる。 ね、医者に一生治らないなんて言われたら、そりゃあ誰だって信じちゃいますよね。 そういう立場の人の言葉は重みがあるので気をつけないといけませんね。 そしてそれを信じちゃうとそれがトラウマになってなかなか痛みが消えなくなることもあるんです。 神戸市東灘区の整体院、肩こり腰痛ならクリニカルラボ御影へ!