clinicai-labo's blog

肩こり・腰痛なら神戸市東灘区 住吉・御影地区の整体院 クリニカルラボ御影

昨日の快勝もフイに・・・

今日は勝てる試合だったのに、8回の久保田がすべてをぶち壊した!!

http://sports.yahoo.co.jp/hl?c=npb&a=20080504-00000062-jij-spo

2点差で勝っていた試合、8回裏久保田登場で不安的中。久保田がリードしていた2点をすべて消し去って、無失点で抑えた岩田の勝ち投手の権利を奪ったうえに、勝てる試合だったのにチームの勝利もフイにしてしまった。

このところ久保田は登板するたびに失点していたので、凄く嫌な予感がしていた。 久保田でなく江草を使っていれば失点は無かったのに。今日の試合は7回裏の時点で勝つと思っていたのに、久保田がひとりですべてを無にしてしまった。 その責任は重大である。

今年は他の投手がしっかりしてるので、調子の悪い久保田に頼る必要は無いと思う。調子の悪い投手を敢えて重要な直面で使う岡田監督のセンスのなさにもがっかりだ。 ほんとに久保田で勝てると思って使ってるのだろうか?何が何でも勝ちたかったら、江草の方がマシだと思わないのだろうか?今年の久保田の防御率を見ても、はっきりと数字に表れているのに。今日終わった時点で、3.38ですよ。 この数値の投手なら打たれてて失点しても不思議ではないでしょ?

江草はというと、今シーズンは防御率0.00、今シーズンの投球回数7.2回で相手打者数31人を相手にして被安打3、奪三振11、当然失点0です。どう見てもいまの時点では江草の方が信頼できます。

岡田は選手に期待と情けをかけすぎていて、何が何でも勝つという姿勢が見られない。なりふり構わず勝てる野球をしないと、甘いことやっててリーグ優勝なんてできるはずが無い。