clinicai-labo's blog

肩こり・腰痛なら神戸市東灘区 住吉・御影地区の整体院 クリニカルラボ御影

日記でストレス発散!?

阪神が負けるとどうしてもストレスが溜まる。

酒も一切飲まない私はここや、MIXIの日記に不満をぶちまけることでストレスを発散しています。
まあ、それを読んで気分を悪くする方もいらっしゃるかもしれませんけど、私の日記スペースですのでどうかお許し下さい。

ストレスは精神的にイライラすることで、身体の筋肉まで緊張させるのです。
過度の緊張状態が筋肉に続けば、筋肉は収縮したままなので毛細血管が圧迫され続けます。
そうすると血流が阻害されるため、筋細胞への酸素供給が低下します。筋細胞が酸欠状態になるとそこに凝りや痛みが発生します。これが肩こりや腰痛の原因のひとつなんです。(他にも色々な原因もありますけど)

一番良いのは適度な有酸素運動でのストレス発散と血流改善で解消するのが一番なんですけどね。 

それでも駄目な場合は当院(クリニカルラボ御影)へお越し下さい。
http://homepage2.nifty.com/piyochan/index.htm