clinicai-labo's blog

肩こり・腰痛なら神戸市東灘区 住吉・御影地区の整体院 クリニカルラボ御影

ぎっくり腰


久しぶりのブログ日記です。 だいぶさぼってました(^^ゞ

きょうは雨降りの日曜日ですが、立て続けにぎっくり腰のお客様。

お一人は金曜日にぎくっとなった方。もう1人は今朝ぎっくりになったばかりの方でした。

お二人とも楽になって帰られたのですが、やはり今朝なったばかりの方は筋肉の緊張がきつくて、無意識に身体を強ばらせて力が入りっぱなしだったので、力を抜くことを身体に覚えさせるのに少し手間取りました。
いらっしゃったときは、ベッドに横になるのも痛てててて・・・って感じで、起き上がるときも一苦労の状態でしたが、最後には寝るのも起き上がるのも何事もなかったかのように楽になられました。

金曜日にぎくっとなった方は昨日、土曜日に整形外科で痛み止め注射を打って貰てきたけど、今日になってまた痛くなったとのことでいらっしゃいました。
痛み止めで一時的に痛みは消えても治ったわけではないので当然ですけどね。
この方も腰とお腹をチョイチョイと施術して痛みは消え楽になられました。

きょうはぎっくり腰の日だったようです(笑)

さて、明日は月曜日で定休日、明後日は祝日でお休み。 久しぶりの連休です。
でも、水曜日以降の予約の受付は月曜も火曜も留守電にて受け付けてますので遠慮なくお電話してください。


神戸市東灘区の整体院、肩こり腰痛ならクリニカルラボ御影へ!