clinicai-labo's blog

肩こり・腰痛なら神戸市東灘区 住吉・御影地区の整体院 クリニカルラボ御影

お尻から脚にかけて痛む

最近お尻から脚(足ではなく)にかけて、鈍い重い痛みがあるという方がいらっしゃいました。
腰はどうですか?と聞くと、腰は何ともないとのこと。
その痛みは柔らかいシートの椅子に座ってても辛くなる。
脚は太ももの裏側、お尻から膝あたりまでに違和感と重い痛みを訴えています。



ふつう、痛い部分が悪い箇所と思いがちですが、痛みを感じている部分が必ずしも原因箇所では無いのです。 
切り傷や打ち身などなら、痛みの感じる部分と受傷部位はイコールですけど、外傷のない筋肉の痛みについては痛みを感じている箇所が原因箇所では無いことが多いのです。

この方も脚ではなくお尻の深いところにある筋肉に問題がありました。
それにより、お尻全体から脚にかけて重い痛みを感じていたんです。
脚はちっとも悪い所はなかったのに痛かったんですね。
人間の身体って本当に不思議です。


神戸市東灘区の整体院、肩こり腰痛ならクリニカルラボ御影へ!