clinicai-labo's blog

肩こり・腰痛なら神戸市東灘区 住吉・御影地区の整体院 クリニカルラボ御影

以前来られた旦那様のご紹介で

今回は奥様が。 2,3ヶ月ほど前に旦那様が座骨神経痛で左脚が痺れて痛み歩くのもしんどくなる。と言う症状で2,3回施術してたんです。 その後いらっしゃらなかったのですが、今回奥様が。 「お陰様で主人の方は良くなって楽に歩けるようになった」とのことでした。 今回来られたのはそんなご主人さまからの勧めで左肩(腕)が後ろへ廻らない。 左腕を上に上げると痛くて上がらない。 いわゆる五十肩のようでした。 五十肩(四十肩)は、なかなか一回の施術では良くならない(私が未熟なんですが)ので、多少気を引き締めて施術させてもらいました。 もっともこういう症状は放っておいても1,2年で改善し自然と良くなるようなんですけど、でも腕が廻らなかったり上がらないというのは かなりQOL(クオリティーオブライフ)を低下させます。 本人にとってはつらい症状ですので少しでも早く少しでも症状を取り除ければ、 と思って施術させて頂きました。 なんとか施術後には完全とまではいきませんが、かなり腕も後ろへ廻るようになり、挙上についてもだいぶ上がるようになりました。  これで少しでも楽になって頂けたら嬉しいのですが。 どんな五十肩の症状でもたった1度の施術で完全に症状を無くすことができたら素晴らしいのになぁ(ノーベル賞ものかも!)  もっともっと頑張らなくちゃ!! 神戸市東灘区の整体院、肩こり腰痛ならクリニカルラボ御影へ!