clinicai-labo's blog

肩こり・腰痛なら神戸市東灘区 住吉・御影地区の整体院 クリニカルラボ御影

ギックリ肩(首)?

2日前に朝起き上がるときに首と肩の付け根あたりをギックリしちゃった と言う方が来られました。  朝、起き上がるのも痛くて四​苦八苦したそうで、首を上にも下にも動かすと痛くて、 特に右を向こうとすると廻せなくて右側に痛みが走るそうです。 で、座ってもらってまず見たのが左肩。 あれ?右が痛むのになぜ左から?って思うでしょ。 じつは、痛みの出る動作を色々やってもらい、その動作を阻害している共通点を見極めると 左肩(僧帽筋)に問題があるだろうことが見えてきたのでした。 それで案の定、左肩に大きなしこりと強い圧痛点がありました。試しにそこを圧迫した状態で 首を廻してもらうと右にちゃんと廻せるようになりました。 結局、左肩のしこりを重点的に施術して、最後に両肩ともほぐして無事終了。  どんな動きでも問題なくできるまでに良くなりました。 神戸市東灘区の整体院、肩こり腰痛ならクリニカルラボ御影へ!