clinicai-labo's blog

肩こり・腰痛なら神戸市東灘区 住吉・御影地区の整体院 クリニカルラボ御影

歩くとお尻から膝裏にかけて痛む・・・

さきほど来られたのは、右のお尻から膝裏側にかけて歩くと辛い痛みが出るという、81歳の女性の方。 病院の診察で脊柱管狭窄症と言われたそうです。 でも、よくお話を聞いてみると痛みが酷くなったのは4~5月からでそれまでは杖もつかずにスタスタ歩けていたそうです。 そして、いまは痛くて杖をついて何とか歩いてるけど、歩いてるうちに痛みがマシになって、帰りには何ともないこともあるそうです。 それから、痛いときでも腰といより股関節を曲げてくの字にすると楽になり、歩けるそうです。 もし脊柱管狭窄症が原因での痛みなら、歩いてるうちに脊柱管狭窄症が治ってるんでしょうかねぇ? 身体を(股関節で曲げて)くの字にすると狭窄が改善するでしょうか? ちょっと考えにくいですよね。 結局、この方は40分ほどの施術後には杖も使わずに痛みも無く歩いて帰られました。 もちろん、うちでは脊柱管狭窄症を治したわけじゃないです。 どこをどうやって改善したかについては詳しく書きませんけど、それほど特別な施術をしたわけでもなんでもないですよ。 でも、よくなって帰られて本当によかったです! 神戸市東灘区の整体院、肩こり腰痛ならクリニカルラボ御影へ!