clinicai-labo's blog

肩こり・腰痛なら神戸市東灘区 住吉・御影地区の整体院 クリニカルラボ御影

ライブ鑑賞で腰痛に

きょう午後一番にいらしたお客様、なんでも昨日ポールマッカートニーのライブがあって、2時間半立ちっぱなしで観てたら腰が痛くなったそうです。 脚も疲れて結構辛かったとのことでした。 そして今日もまた同じライブに連チャンで行かれるとのこと。(色んな意味で、なんと!!ヽ(*'0'*)ツ  羨ましい・・・) 来院時に確認すると、腰が重怠く立位で反ると痛みが出るようでした。でも、前屈ではそれほどでもないようです。 そして、触診していくと太ももと脹ら脛がパンパンに張っていました。 じつは脚の(筋肉)疲れを取るのも、うちは得意なんです!  それはPNFの手法を使ってずいぶんマシになりましたよ。 それと下肢の操体で膝裏や腰の違和感を取り除いておき、あとはお腹への施術で終えました。 施術後は腰の痛みも脚の疲れもスッキリ解消できたようでよかったです!! きっと今晩のライブも思う存分楽しんで頂けるのではないでしょうか! O(≧▽≦)O 神戸市東灘区の整体院、肩こり腰痛ならクリニカルラボ御影へ!