clinicai-labo's blog

肩こり・腰痛なら神戸市東灘区 住吉・御影地区の整体院 クリニカルラボ御影

ひさしぶりに肩こりネタなど・・・

きょう、立て続けに肩こりの方が来られました。

一人目の方は、今年初め頃に腰痛で来られた方でした。
その時は腰痛で立っていられなくなるほど痛かった方でした。
でも、その時の施術1回だけでその後は音沙汰無しでした。(もちろん施術後は痛みが取れてたのですが)
恐る恐るあのあと腰痛は如何ですかと聞いて見ました。
すると、お陰様でその後は全然大丈夫で、すっかり良くなったとのこと。(やっぱりと思いつつも内心一安心)

今回は肩こりがひどくなっての再来院。いろいろ聞いて見たら、最近ネイルアートを習い始めてからひどくなったとのこと。
ネイルのような小さなところに、綺麗な花やその他の絵を描いたりするらしく、なるほどと納得。

施術後、すっかり楽になったご様子。でも、念のため肩こり予防の体操(作業中にも一呼吸つく程度の時間でできるもの)を伝授して終了。(そんなこと教えたら肩が凝りにくくなって商売上がったりになると言う人もいますが...)

2人目は初めての方で、今から出かける用事があるけど、肩こりが酷くて気持ち悪くなったので飛び込みでいらしたとのこと。
あまり時間がないので15分位で何とかして欲しい・・・って、
えーーーーっ!?

そっかぁ15分かぁと思いつつ、無駄なく効果的に施術する事を考えつつ、何とか16,7分で仕上げました。 施術後、『すっごく楽になったわ、来て良かったと』言われ喜んで帰られました。
うちは初回施術は全て10%オフでサービスしています。 この方は15分の解しメニューですから通常でも¥1050。 初めての施術なので、10%オフだと、何と!¥945です。
この値段は反則ですよねぇ~って思いつつも、帰り際には次回良ければ全身をチェックしての整体コースをお勧めしました。
でも・・・ たぶん今日の施術で肩こりも軽快して当店のことはしばらくの間は頭から消え去るのでしょうね...

次回いらっしゃるのは数ヶ月~半年後という方がザラである当店、新規顧客開拓しなくっちゃ。 いままで宣伝らしい宣伝はしたことが無かったので、やっぱり宣伝(フリーペーパーやポスティングチラシ配布)をしなくちゃと焦るこの頃でした。(;^_^A アセアセ…