clinicai-labo's blog

肩こり・腰痛なら神戸市東灘区 住吉・御影地区の整体院 クリニカルラボ御影

大学生、ヨットの部活で腰痛

大学生でヨット部の部活をしていて腰痛になったと言う女性の方。左の腰が痛くて身体を反れない状態。 話を聞くと、ヨットのバランスをとるためにかなり無理な姿勢で腹筋を長時間力ませているらしいです。 お腹を触っていくとものすごく筋肉が緊張していてカチカチになっていました。かなりゆっくりと時間をかけてお腹を ほぐしていきました。 お腹の上部から下部までほんとうに緊張が強く固かったです。 もちろん、腰側も多少は触っていきますがほとんどはお腹への施術で、痛みは取れていきました。 最後には思い切り腰を反らすこともできるようになっていました。 部活で腰が痛くなってても、腹筋で筋トレをしていたとか。 それではますます腰痛が悪化しちゃいます。 最後に、バランスボールを利用した腹筋のストレッチをお勧めして終わりました。 また元気にヨットの部活を楽しめるようになってるといいですね。 神戸市東灘区の整体院、肩こり腰痛ならクリニカルラボ御影へ!